

MH4Gの話

現実から目をそむけたい

技術的な進捗がないので趣味の話でも。
長時間電車に乗ってたので久々にゲームをしました。

モンスターハンター4G

今週末、3DSで新しく新作のMHクロスが発売されます。
PVを見ていたら久々にやりたくなってきたので、しばらく放置していたMH4をやってみました。

MH4からの新参ハンターですが友人と4人でまったり楽しんでおります。
メイン武器は操虫棍。
猟虫という巨大な虫を操りつつ、手にした棍を振り回して敵を殴るもしくは切り裂きます。
棍棒といっても原始人の持ってるあれじゃなくて、どっちかっていうと棒術で使うようなイメージ。
孫悟空の如意棒みたいなもんですかね。伸びないけど。
あとクウガDFのドラゴンロッドとかWのヒートメタルのメタルシャフト的な。

あとは、サブメインとしてチャージアックスとヘビィボウガンをちまちま練習中です。

まだ全部クリアしてないから新作はとりあえず保留ですが、ほ、ほしい。
操虫棍×エリアルスタイルの動画見てたら指と背中がうずうずしてきました。
MH4Gの村クエ大老院クエとっとと終わらせなくては。

昨日は村のモノブロス、モノブロス亜種、ディアブロス行ってきました。
1死、0死、1死でした。
なんで狭いところで走り回るんだお前らは! と必死に避けつつ全員角破壊と尻尾切断で倒しましたがやっぱりこいつら嫌いだ。
一回当たるとダウンしてることろに二撃目三撃目がきて猫の回復も間に合わずサヨナラ、ってパターンが多いですね。
それぞれ微妙に行動パターン違うし…。

なんとか終わらせて高難度のダレン・モーランに手を出しましたが、こちらは勘が鈍りすぎててまさかの船が破壊されるという惨劇。
リハビリしなくては。

では、今回はこの辺りで。

続きを読む

