スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もリングノートの手帳を買ってみた話

どうも。
先週ついに休出がありました。
もう二度とないといいです。と、願うことくらい許してくれ。
でも元気に生きてます。

さて、今年も手帳更新の時期がやってまいりました。4月始まり派です。
今期はこの手帳。

ロルバーンマドラスダイアリーM | DELFONICS WEB SHOP - デルフォニックス公式通販

昨年度と同じくロルバーンですが、今年はチェック柄が!かわいくないすか!!
ロフトに探しに行ったんですが、Lサイズしかチェック柄残ってなかったのでネットで買いました。

すごいどうでもいい話ですが、昔世間知らずの田舎者すぎて銀魂の柳生編に出てきたロフトが何かわからず、
おそらく高いところにあるカーマのような店なのだろうと思っていた。
高所にあるというのはあながち間違いじゃなかった。


今日無事受け取れました。便利な世の中になったもんですね。

メモページをToDoリスト化
ロルバーンの特徴だと思っているのがカレンダーページの後ろのたっぷり125ページのメモです。
(実際の紙としては62ページ+α)
5mm×5mmの方眼紙になっています。

前回のノートはここをこのようにToDoリストにしてました。


時分は半ページ使ったら次のページに移動してますが、
始めは重要なことしか書いてなかったので1年で20ページちょいしか埋まりませんでした。
それでも500Doneか。頑張ったなぁおい。

KODOMO NO KAO
で、途中でこのスタンプを見つけたのでノルマを達成したらこれを押します。
スタンプ押すの楽しいので捗ります。
ちょっとはみ出すのがあれなんですが、なかなか小さいスタンプって見つからないなぁ。

というわけで、今期の手帳の話でした。
文房具売り場はどれだけいても飽きないなぁ。

それでは、今回はこの辺りで。


続きを読む

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。