スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Outlookでメール本文にファイルやWebページのリンクを貼る話

お仕事でOutlookを使ってメールをやり取りしてるんですが、メール本文にURLやファイルのパスを書くと自動的にリンクを貼ってくれたりします。

が、日本語のディレクトリなんかを挟むと途中で切れちゃったりするので、手動で正しいリンクを貼るときのメモ。


ちなみに、html形式のメールでしか使えないようなので悪しからず。
Wikipedia - Microsoft Outlook
(オートロックじゃないよ、アウトルックだよ!)

1)リンクさせたい文字列をメール本文に入力。

2)リンクさせたい文字列を選択

3)右クリック→ハイパーリンクをクリック

4)ダイアログが開く。表示文字列(リンクを貼る文字列)を確認。アドレスにURLやパスを入力してOK

5)リンクが追加される。メール作成画面からは、Ctrlを押しながらクリックでリンク先を確認できる。

ちょいちょい切れてるメールが飛んでくるんだよなー。
気をつけよう。

それでは、短いですが今回はこの辺りで。







エグゼイド。

まだ10話なのに熱すぎやしないか。

そして、もう10話なのに医者ライダー共仲悪すぎやしないか。

これがどうまとまっていくのか、
いや、もうまとまらないのか。
(鎧武…ウッ頭が……)

グラファイトさんの顔が好きだったからオールアップ寂しい。
けど共闘は熱い。

映画で新たな事実が発覚し更に主人公の過去が気になるところですね…。
はやいとこ日曜日になればいいのに…。

心が躍るなぁ!!(パラド)

そして、タドルクエストくらいならいいだろうと思ってガシャットに手を出してしまったのがいけなかった。

音が鳴る玩具は楽しすぎるからいけないんだ。

あー激走バイクとマイティアクションXが見つからないよー…。
関連記事

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。