スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HashMapとLinkedHashMapの話

こんばんは。
明日でお仕事終わりです。

さて、見出しのとおりHashMapとLinkedHashMapの話。

HashMapってのはコレクションと呼ばれるクラスで、配列みたいに同じ型のクラスをまとめて保持しておくためのものです。
配列と違うのは、添え字が数字ではなくkeyと呼ばれるオブジェクトであることです。
文字列を使うことが多いですが、文字列のListなんかも使えます。
そして、keyに対応付けられたvalue=値を持っています。

詳しくはリファレンスをば。
HashMap - Java(tm) Platform Standard Edition 8

じゃあ、LinkedHashMapとは何かというと。
HashMapクラスを継承したコレクションクラスで、ざっくり言うとMapにputした順序を保持しています。

HashMapもLinkedHashMapも、keyの一覧を返すkeySet()というメソッドとvalueの一覧を返すvalue()というメソッドを持っています。
これを実行した場合、HashMapはputした順に出てくるとは限りませんが、LinkedHashMapはputした順に出てくることを保証しています。
LinkedHashMapってものを知らなくて、HashMapにインデックスも保持させて実装するところだった。スマートじゃないぜ。

というわけでひとつ知識が増えた話でした。
それでは、短いですが今回はこの辺りで。






あああああああああああああああああああああああああああああレーーーーーザァアアーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

こんなクリスマスって、ありかよ…
つらいよ…毎年思い出しちゃうじゃないか…

それなのに社長が、ゲンムがかっこよすぎるんだよなんなよあれ完璧じゃねぇかようわぁあああああああ

悔しい、意味のある展開だっただけに、
最高にかっこよかっただけに、
ものすごく丁寧に描かれた回だっただけに…

スナイプ好きなんだけど絶対退場するんだろうなぁ。
ブレイブも適合値低いのか異常にダメージ食らってるもんなぁ。
みんないなくなっちゃうんだろうか。

うぅ、レーザーのレベル3の特写のために宇宙船買うよ。
関連記事

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。