スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒の席の話

イブと書いて論文締切前夜と読むんですよ。
こっちにとっちゃただの平日だよ!!チクショウ!!
女の子とケーキ食べに行きたいなぁ……。


スポーツ男子決定戦、すごかったけど怪我するんじゃないかとひやひやした……。
特にあの200kgのやつ、絶対危ないでしょう。
来年はなくなってるといいなぁ。


クウガを16話まで見ました。
ライジングゴウラムかっけぇええ。
そしてなんか、かわいく見えてしまった。



さて、お酒の席の話。

だんだん忘年会やら同窓会やらそれなりの人数でお酒を飲む機会が増えてきました。
来年からはもっと増えるんだろうなぁ。

が、非リア兼ひきこもりな自分はあの飲み会の雰囲気の中でどこに身を置いていいかわからず、常に浮いている感じがある。
特に先輩とか年上、目上の人がいる席ではもうどうしていいかわからない。
気付いたら壁のメニューをじっくり読んだり、空のグラスの溶けた氷水をすすっている状態。

焼肉ならひたすら肉焼いてる係に進んでなるんだけどな。することがあるって大事だ。
先日の飲み会ではひたすら魚の身を骨から外し、鍋の様子を見ていた。

アルコール好きじゃないから飲まないし、気持ちよく酔えた経験がないから酒の何がいいのかさっぱりわからない。
ジンジャーエールが最強だと思ってます。はい。
酔うと普段抑制されてる部分が出てくる、って言うけれど、何も出てこないってことは多分なにも我慢してないってことなんじゃないかな。
……いいことじゃないですか。

ま、一人くらい酔っぱらってない奴がいないとお店に迷惑かけちゃうし、今後もジンジャーエールでほろ酔い気分になりますかね。

それでは、今回はこの辺りで。

明日までに論文撃破するぞ!!



でも、酔っ払いの扱いは本当にどうしていいかわからない。
先輩、教授、無下にはできないし(してるけど)。

気持ちよく酔っぱらってる人に水差すの申し訳ないんだけど、なんて受け答えしたらいいかわかんないんだよなー。
あと、アルコール分解してる人の匂いほんと苦手だ……。

ところでタバコとコーヒーの匂い、同じベクトルな気がするんだけど鼻がおかしいんだろうか。
どっちも苦手なんだけど。


いやはやまったく、酒は飲んでも飲まれるなって、ほんとその通りだと思う。
べろんべろんな人見ると、あぁもう一生酒の味なんてわかんないお子ちゃまでいいやって思うもの……。

あー、めんどくさい。
関連記事

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。