スポンサーサイト


リングノートの話

ひとあし先に仮面ライダーチェイサー見てきました。
もしかしたら今までみたVシネマの中で一番おもしろかったかもしれない…!円盤はよ!!
ゴースト本編も気になる!!




文房具ネタが続きますね。

いや、単に私がリングノートが好きらしいって話なんですが。

らしい、というのは、それに気がついたのが去年の就職活動中だったからです。


それまでリングノートって、あのリング部分が書くとき痛い! とか かばんの中でぶっこわれそう!

という理由でちょっと敬遠してきてたんですが、

高校の…なんだっけ、多分無遅刻無欠席で賞みたいなやつでリングノートをもらったんですね。

B6くらいの大きさのやつ。

まぁそのあと数年放置してたんですが。

で、就職活動にあたってなんかメモとらなきゃ!となったとき、

大学ノート持ってくのもなぁ…あーこれでいいやとりあえず!

とかばんに放り込んできたこのノートがとても便利だった。



半分に折りたたむとコンパクトだし、机がなくても字が書きやすい。

バインダーを買うほどの意識の高さはなかった…。

もう割り切って右側にしか字を書かないことにしたから、リングも別に気にならない。

この使い方してたら、見方が百八十度変わってリングノート好きな人になってしまった。

いやぁ、人生どこにターニングポイントがあるかわからないですね。



現在インターンで毎日日報書かなきゃいけないので、家にずっと置いてあった別のリングノートを導入しました。

右ページに日付、そしてやった作業を書きます。

左ページはメモページとして使ってます。

計算式書いたり、修正箇所のToDoリストにしたり、明日やることのメモにしたり。

読み返してみると案外左ページも埋まってますね。

自分にとってこの使い方とても当たりだったので、これからも愛用していきたい。

ちまちまノート書いてても怒られない環境で生きていけるといいんだけど。



もうすぐ春なので、今年は調子に乗って手帳もリングノートタイプにしてみました。

リングノートの手帳ってこれとあと無印くらいしか見つからなかったけど…。

ロルバーンダイアリーM


もうちょっと見やすい感じでもよかったかなーと思いつつ、リングノート少ないから贅沢は言えない。

さっそくToDoリスト作ってます。

左ページは例によってメモです。

これまでずっと手帳を有効活用できてなかったけど、はてさて今年は続けられますかねー。

日報用リングノートも探さなきゃなーかっこいいのがいいなー。

あとToDoリストといえば

スタンプとかもあるんですね。

ちょっと気になる。

終わったリストに「済」つけたいから、小さいスタンプ探してみようかなぁ。

特撮のスタンプとかないかなぁ。

おもしろい文房具あると、ちょっとやる気出るもんな。



それでは、今回はこの辺りで。



日報ってか、ひとり言とかツイッターの代わりみたいなんだよねこのノート。

人に見られたらこいつヤベェって思われる。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
